質問に答えて稼げる!?稼げる質問アプリが登場!「Sophia(ソフィア)」

PR

とびー
こんにちわ!
Yahoo!知恵袋は人生の教科書。
とびーです。

みなさん。

なにかに悩んだり、困ったことがあったとき、みなさんはどうしていますか?

Googleで検索したり、ブログを見たり、SNSを見たり、友達に相談したりetc…

いろいろな方法で自分の納得する答えを探していると思います。

 

その中でも、「Q&Aサイト」を見る人も多いのではないでしょうか?

同じようなことで困った人がいなかったか検索もできますし、何よりそのままそこで質問もできます。

今回はそんなQ&Aサービスに新たなサービスが登場したので紹介したいと思います。

Sophia(ソフィア)

それがこちら!

稼げるQ&Aアプリ「Sophia(ソフィア)」です。

このサービスは、主にビジネス分野での専門性のある人に質問をでき、それを誰もが閲覧することができます。

質問をする

まずは利用者が質問を投げかけます。この時にアプリ内のコインを消費するようです。

そして、その質問に専門家が答えます。この質問に答えてくれる専門家は審査のある登録性であるのか、それとも自由登録性であるのかは現在調査中。

稼げる仕組み

ここがこのアプリの面白いところで、「質問の閲覧数」に応じて「質問者」「回答者」のそれぞれに換金可能なコインが配付されます。

確かに、一人の質問が多くの人の役に立ったのであれば、質問者側も評価されるべきですよね。

まとめ

今回は稼げるQ&Aアプリ「Sophia(ソフィア)」を紹介しました!

Q&Aサービスは1つ1つのコンテンツのボリュームが少ないので、隙間時間や就寝前、移動時間に確認できるのが便利ですよね。

「みんなもこんなことで困ってるんじゃない?」という疑問があれば、質問してみるのもいいかもしれませんね!

みなさんもSophiaで質問をしてみたり、明日の話題にして楽しんでみてくださいね!

では!

Mitってなに??
Mitは明日がもっと楽しくなるような情報を発信するエンターテイメントパラレルメディアです。

最新の情報から、ちょっと変わった視点の情報まで!

イラストレイター、アーティスト、起業家、エンジニアetc…といった様々なジャンルを本業とするメンバーが、独自の切り口、キャラクターで情報を発信しています。

ぜひ、そんなクリエイターたちの作る記事を見て「明日をもっと面白く」する話題を見つけてみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

とびー

新卒で財務コンサルティング会社に就職し独立。 財務コンサルタントとしてのノウハウと、自身で運営するメディアや、クラウドファンディング事業とかけ合わせ、中小企業、若手起業家のを様々な側面からサポートする。 プログラミングや、デザイン、写真、財務、営業などのスキルを持ち合わせるが器用貧乏感が否めない。 Mitでは主にビジネス、Webサービス関係の記事を担当。