【MiTrend】「スマートスピーカー」について、みんなで考えてみた。

PR

とびー
こんにちは!とびーです。
今回はMit創設当初からやりたかった企画の記念すべき第1弾の紹介です。

その企画とは…

Mitメンバー × トレンドワード

です!

MiTrendとは?

例えば今回のテーマ「スマートスピーカー」一つをとっても、エンジニア、保育士、コンサルタントetc…

それぞれの立場によって、活用方法可能性を感じる部分は違うはずです。

Mitはそれぞれ異なった本業をもったメンバーで構成されています。

そんなメンバーがそれぞれ独自の視点でトレンドワードについて意見を述べよう!というのがこの企画。

その名もMiTrend(ミットレンド)です。

 

今回のテーマ

今回のテーマは今話題の「スマートスピーカー」です。

「スマートスピーカーが普及していくと、私たちの生活はどう変わっていくのか。」

を考えてみました!

メンバーの記事

百聞は一見にしかず。

ぜひメンバーそれぞれの個性溢れる記事を楽しんでみてくださいー!

元保育士うさたんの記事

スマートスピーカーの普及でどう変わる!?元保育士が考えてみた

2017.11.19

元コンサルタント現起業家とびーの記事

スマートスピーカーの普及でどう変わる!?コンサル出身起業家が考えてみた

2017.11.19

WEBデザイナーの卵どんの記事

スマートスピーカーの普及でどう変わる!?webデザイナーの卵が考えてみた。

2017.11.19

ロボット起業家Narikiの記事

スマートスピーカーの普及でどう変わる!?ロボット起業家が考えてみた

2017.11.19
Mitってなに??
Mitは明日がもっと楽しくなるような情報を発信するエンターテイメントパラレルメディアです。

最新の情報から、ちょっと変わった視点の情報まで!

イラストレイター、アーティスト、起業家、エンジニアetc…といった様々なジャンルを本業とするメンバーが、独自の切り口、キャラクターで情報を発信しています。

ぜひ、そんなクリエイターたちの作る記事を見て「明日をもっと面白く」する話題を見つけてみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

とびー

新卒で財務コンサルティング会社に就職し独立。 財務コンサルタントとしてのノウハウと、自身で運営するメディアや、クラウドファンディング事業とかけ合わせ、中小企業、若手起業家のを様々な側面からサポートする。 プログラミングや、デザイン、写真、財務、営業などのスキルを持ち合わせるが器用貧乏感が否めない。 Mitでは主にビジネス、Webサービス関係の記事を担当。