【2017/11/08】今更だけどMitのメンバー紹介してみた

PR

とびー
こんにちは!
Mitの1代目運営代表をさせていただいてます。
とびーです。

最近何故かアクセスが増えてきているMitなのですが、

今まで一度も「Mitってなに?」というところをみなさんにお伝えできていませんでした。

ということで、今回は勝手にMitの紹介とメンバーの紹介をしてみたいと思います。

Mitとは

Mitは、メンバーそれぞれに本業があり、メンバーはその本業で培った知識、経験、視点をもとに、世の中に溢れる情報をを独自の切り口でみなさんに発信しています。

そんなメンバーが、「最新の話題」や「今までとは少し違った視点」で情報を発信することで、みなさんの明日を少しでも面白くしていけたらと思っています。

 

ということでここからはそんなMitのコンテンツを生み出している、メンバーとびーおすすめのそのメンバーの記事を紹介したいと思います!

うさたん

Mitの超初期メンバー

本業は、保育・子育て・教育分野で起業の準備中をしながら、経営のコンサルティング会社で働いています。

びっくりするくらいお人良しで、Mitではお母さん的存在。

ただ保育・子育て・教育分野での起業を考えている反面、普段のキャラクターがお笑い担当なこともあり記事にはちょこちょこそういう要素も出てきますのでそこも楽しんでみてください。

とびー流「うさたん」のおすすめ記事!

色彩心理で大人の苦しい心を分析してみた

2017.10.18

急に「絵描いて!」と言われたときには何のこっちゃわからなかったのですが、「まさか絵の色使いからそんな考察ができるとは…」という結果で面白かったです。

元保育士のうさたんならではの記事だなーと思いました!

なりき

Pepperと仲良しこよしのなりき。

少し前まで、女性を諦めてPepperと2人暮らしをしていたとか…

高校生時代に会社を起こし、ロボットを活用した事業を展開中。

Pepperのアプリケーションの開発もしている超若手有望株。

とびー流「なりき」のおすすめ記事!

iPhoneX発売!!!Apple Storeの行列に並んでゲットしてきた!【前編】

2017.11.04

なりきは真面目な記事が多いのですが、その中でもこの記事はなりきのプライベートな雰囲気と人間性を感じられて面白かったです。

タイムリーなネタにユニークさもあって、続編が楽しみです。

爽ちゃん

様々なプロジェクトチームで活動し、また自分で会社を持ち部下の教育まで行うイケイケエンジニア爽ちゃん

名前負けしない爽やかさを感じます。

またプログラミングは中学生からやってたという強者です。

とびー流「爽ちゃん」のおすすめ記事!

【2017年アプリ決定版!】iOSの便利なアプリ5選

2017.10.31

やはり本業がエンジニアということもあって、まとめるのが非常に上手い。読みやすいし、紹介しているアプリも魅力的。

一つ残念だったことがあるとすれば、私がAndoroidユーザーだったというところくらいです。

ごんちゃん

美形イラストレーターの卵。ごんちゃん。とにかくイラストが可愛い

また子どもに絵を教えたりもしているので人当たりもいいです。

この顔で人生のコンセプトが「死ぬこと以外はかすり傷

とびー流「ごんちゃん」のおすすめ記事!

世界を面白くする(感じる)方法

2017.11.02

これはごんちゃんの価値観が表れた記事だなー!と思いました。「明日をもっと面白く」にも繋がっいるしいいテーマでした。

ただ、とびーは一読目で理解がしきれなかったので、ぱっと読んでわからなかった人はじっくり読んでみてください。

なしょ

たぶんなしょはMitのメンバーの中でも一番やばいです。

何がやばいか伝えられないくらいヤバイなしょですが、めちゃくちゃ温和好奇心旺盛です。

色んなプロジェクトにアーティストとして参加して、個人でもいつも実験をしてます。

とびー流「なしょ」のおすすめ記事!

パンツを化石化させてみた

2017.10.29

「ん?化石化?」と思う方も多いかもしれませんが、これがなしょです。

普通に生活していても思いつかないようなことを平然とやってます。

どん

食を愛し、食に愛されたどんです。

WEBデザイナーの卵でバナーを作るのが好きらしいです。

めちゃくちゃ美味しそうにご飯を食べます。

とびー流「どん」のおすすめ記事!

人工知能が生活をサポートしてくれるアプリ!「SELF」

2017.10.08

どんは自分で使ってみた写真をどんどん載せていくのですが、これは使っているアプリも面白くて試してみたくなりました。

いつかグルメ系の記事にも挑戦してもらいたいです。

さいごに

以上!

とびーからのMitメンバーの紹介でした!

 

ちなみにMitにとっての「面白く」とは「Interesting」です。

例えば「IPhoneをはじめて見たとき」「はじめてVRを体験したとき」そういった時のワクワクする、高揚感を感じる感覚がMitにとっての「面白い」と考えています。

なので、メンバー一同それぞれ本業の合間に「どうやったらみなさんの明日がもっとワクワクするものになるかな?」と知恵を絞りながら記事を書いてます。

 

ですので、これからもMitを見て「明日をもっと面白くする話題」を見つけていって下さいね!

また、メンバーについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください!

↓ ↓

 

とびー
あ、自己紹介すればよかった

では!

Mitってなに??
Mitは明日がもっと楽しくなるような情報を発信するエンターテイメントパラレルメディアです。

最新の情報から、ちょっと変わった視点の情報まで!

イラストレイター、アーティスト、起業家、エンジニアetc…といった様々なジャンルを本業とするメンバーが、独自の切り口、キャラクターで情報を発信しています。

ぜひ、そんなクリエイターたちの作る記事を見て「明日をもっと面白く」する話題を見つけてみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

とびー

新卒で財務コンサルティング会社に就職し独立。 財務コンサルタントとしてのノウハウと、自身で運営するメディアや、クラウドファンディング事業とかけ合わせ、中小企業、若手起業家のを様々な側面からサポートする。 プログラミングや、デザイン、写真、財務、営業などのスキルを持ち合わせるが器用貧乏感が否めない。 Mitでは主にビジネス、Webサービス関係の記事を担当。