特化型SNSが新登場!お買い物で繋がるSNS「magpiii」

PR

とびー
こんにちは。
買い物前は必ずAmazonでレビューを確認する。
とびーです。

みなさん。

服、ゲーム、電子機器etc…

色んなモノをネットを通じて購入する時代になりましたよね。

また、リアルで購入するにしても過去に誰かが購入した感想を見ることも多くなったのではないでしょうか?

今回はそんなときに役立ちそうなアプリを発見したので紹介したいと思います。

magpiii

それがこちら!

お買いものをテーマにしたSNSアプリ「magpiii」です。

このアプリは買ったものを気軽に投稿することができ、その買ったものの投稿を通じて他の人と繋がることができます。

身近な買い物で繋がる

使い方は非常に簡単そうです。

購入したものを撮影して投稿するだけ。

もちろん画像だけでなく、その商品が何かもタグ付けで紹介できるようです。

買ったものを投稿したら、近しい買い物をしたユーザーが表示されるようです。

確かに、日常的な買い物で同じようなものを選ぶ人って気が合うかもしれないですね。

確かに自分の興味関心の近いユーザーが見つかったら、その人の買い物を見ることで、自分がほしいものも見つかるかもしれないですね!

まとめ

今回はお買いものをテーマにしたSNSアプリ「magpiii」を紹介しました。

確かに最近のSNSと言えば、フォトジェニックを意識して少し背伸びしてみたりすることもありますよね。

そんな中、普段の買い物で繋がるのは、自分らしさが出て面白いかもしれないですね。

みなさんも買い物をmagpiiiにアップしてみいたり、明日の話題にして楽しんでみてくださいね!

では!

Mitってなに??
Mitは明日がもっと楽しくなるような情報を発信するエンターテイメントパラレルメディアです。

最新の情報から、ちょっと変わった視点の情報まで!

イラストレイター、アーティスト、起業家、エンジニアetc…といった様々なジャンルを本業とするメンバーが、独自の切り口、キャラクターで情報を発信しています。

ぜひ、そんなクリエイターたちの作る記事を見て「明日をもっと面白く」する話題を見つけてみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

とびー

新卒で財務コンサルティング会社に就職し独立。 財務コンサルタントとしてのノウハウと、自身で運営するメディアや、クラウドファンディング事業とかけ合わせ、中小企業、若手起業家のを様々な側面からサポートする。 プログラミングや、デザイン、写真、財務、営業などのスキルを持ち合わせるが器用貧乏感が否めない。 Mitでは主にビジネス、Webサービス関係の記事を担当。