特技を売ろう!「cocconala」

PR

ごんちゃん
フリマアプリはめんどくささが買ってなかなか更新できないごんちゃんです。

 

さて今日はフリマアプリといっていいのか?オンラインマーケットというものなのか?
CMもあったのでご存知の方も多いと思いますが、coconala(ココナラ)のご紹介です。

 

coconalaとは

coconalaとは、自分のスキルや知識を販売できるサービスなんです。
例えば私(イラストレーター)の場合
・似顔絵制作
・アイコン制作
・ロゴ制作
・名刺制作
etc.

を販売できるのです。

 

私自身、半年くらい前にCMで見て「なんやこれ!」と思いすぐ登録しました。
そこから一切手をつけてなかったわけですね。

せっかくなので出品の準備を兼ねてご紹介したいと思います。

 

ダウンロードの巻

さっそく携帯にアプリを落としてみました

 

ほうほう、詳しくみると完全オンラインで安全性もバッチシですね。

プロフィール登録もFacebookやTwitterの連動、本人確認書類の提出(任意)などがあり、
少し面倒な気もしますが安全性や信頼性の面でいうと必要事項かと思います。良き。

実際のプロフィール登録などの画面を見ましたが、
サンプル文などもありカンタンですね。

 

様々なカテゴリ

イラスト以外にもおもしろいカテゴリがたくさんありますね~
片付けのコツなんてものも。(ほしい、、、)

このように様々な分野で自分の特技やスキルを販売するのも、
こういうのを見て自分もやってみたいという気持ちを燃やすというのも大いにアリだと思います。

追って出品の流れも記事にしていきたいとおもいまーす!
お楽しみに!

 

今日も今日とてLet’s try!

 

さ、イラストがんばってバイト生活から卒業したいとおもいまーす!!
ごんちゃんでした!

バイバイっ!

Mitってなに??
Mitは明日がもっと楽しくなるような情報を発信するエンターテイメントパラレルメディアです。

最新の情報から、ちょっと変わった視点の情報まで!

イラストレイター、アーティスト、起業家、エンジニアetc…といった様々なジャンルを本業とするメンバーが、独自の切り口、キャラクターで情報を発信しています。

ぜひ、そんなクリエイターたちの作る記事を見て「明日をもっと面白く」する話題を見つけてみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

ごんちゃん

イラストレーターの卵。 主に20代~30代の女性向けファッションイラストを得意としている専門学生(3月卒業予定) また、アパレルスタッフの経験(今もやってます)も生かしながら、 イラスト、デザイン、ファッション、メイクにて女性の「カワイイ!」を追求している。 ※随時、イラストのお仕事募集中※