今話題のPhotogenicなスポットを探せる!サーチアプリ「GENIC WALL」

とびー
こんにちは。
フォトジェニック男子とびーです。

すみません。調子に乗りました。

みなさま。最近この言葉を良く耳にしませんか?

Photogenic(フォトジェニック)

この言葉を流行らせたのは間違いなく、1日の世界でのアクティブユーザー5億人を誇るInstagramですよね。

つまり世の人々は今、Photogenicを探し求めているわけですね。

またInstagramをばりばりやっていなくても、写真映えする景色は気になりますよね。

そんな方々に朗報!となるアプリがリリースされましたので、紹介したいと思います。

GENIC WALL

それがこちら!

Photogenicな背景、インスタ映えするスポットをMAPから探せるアプリ「GENIC WALL(ジェニックウォール)」です。

こちらのアプリ、要するにインスタ映えするスポットをすぐに見つけることができるんです!

写真から探す

こちらのアプリにはすごくPhotogenicな写真が表示されます。

これらは「GENIC WALL」の編集部が厳選したものだそうで、

このような画像ベースから、その撮影したスポットを見つけることができます。

Instagramで気になる写真を見つけても「これ、どこなんだろう?」となることもありますよね?

このアプリで紹介されているところは全て撮影したスポットが地図になっています。

地図表示

このアプリではインスタ映えするスポットがわかるだけでなく、その場所を地図上に表示し、なんと案内までしてくれます!

GoogleMAPを使って地図上に表示されるのは便利ですよね。

いちいち住所を確認して、検索!なんという手間も省けます。

まとめ

今回はPhotogenicな背景、インスタ映えするスポットをMAPから探せるアプリ「GENIC WALL(ジェニックウォール)」を紹介しました。

実は日本だけじゃなくて、韓国やハワイのインスタ映えするスポットも表示されるそうです。

今まで何でもなかった景色がこうやってインスタ映えするスポットとして取り上げられ、プチ観光地のようになればその地域経済も活性化しそうです。

あとは、インスタ映えを求めすぎて他人に迷惑をかけないよう、そこは利用者みんなで気をつけたいところですね。

みなさんもGENIC WALLでインスタ映えするスポットを探したり、明日の話題にして楽しんでみてくださいね!

とびー
あ、インスタ1回も更新したことないや…

では!

Mitってなに??
Mitは明日がもっと楽しくなるような情報を発信するエンターテイメントパラレルメディアです。

最新の情報から、ちょっと変わった視点の情報まで!

イラストレイター、アーティスト、起業家、エンジニアetc…といった様々なジャンルを本業とするメンバーが、独自の切り口、キャラクターで情報を発信しています。

ぜひ、そんなクリエイターたちの作る記事を見て「明日をもっと面白く」する話題を見つけてみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

とびー

新卒で財務コンサルティング会社に就職し独立。 財務コンサルタントとしてのノウハウと、自身で運営するメディアや、クラウドファンディング事業とかけ合わせ、中小企業、若手起業家のを様々な側面からサポートする。 プログラミングや、デザイン、写真、財務、営業などのスキルを持ち合わせるが器用貧乏感が否めない。 Mitでは主にビジネス、Webサービス関係の記事を担当。