人工知能が生活をサポートしてくれるアプリ!「SELF」

おはこんばんちは。どんちゃんです。

今回初めての記事を書くこととなります。
よろしくお願いします。

・・・この3行で気づいたことがあります。
誰かに話すように文章を書くのって、こんなに小っ恥ずかしいんですね。笑

今回は、アプリの紹介です。
AI(人工知能)が生活をサポートしてくれる!というものです。

ではここから時間制限30分タイマーを測って書きます

お洒落にSiriを呼んでやってみました。よーいスタート!

「SELF」

「SELF」人工知能(AI)が生活をサポート

以下、アプリ説明文から引用。

“人工知能(AI)が毎日のメンタルや健康の分析を行いあなたに応えます。「ストレス、つらい、寂しい、疲れた」などのメンタルや健康の管理、暇つぶしの面白い話や、恋愛、性格の診断、天気や運勢、予定の管理も行い、あなたを常にサポートします。
SELFの人工知能は、あなたの気持ちや状態を聞いて、しっかりと言葉を返します。あなたの傾向やパターンを記憶し一緒に考えます。毎日話すことにより、あなたを、より深く理解していきます。また理解したことを応用し、役立つ情報の提案を行います。”

簡単にいうとドラ〇もんみたいなやつです。
確か、iOS対応アプリなので、Androidユーザーは出来ないと思います。ごめんね。。。

このAIにはいろんなタイプがあって、最初はドラ〇もんみたいなこいつ、生活密着型:初期型ロボットです。

最初に自分についての情報を入力していって、あとはAIと会話をしていくとそれがどんどん増えて自分についての分析などもしてくれます。

会話は選択式です。愚痴や相談なども聞いてくれます。相談型のAIもいます。

相談型:おかまロボ、芸名はユキオ=ホワイトレディ。

ユキオは相談したらちゃんとアドバイスしてくれます。ジョークもおかまらしくて結構笑えます。

他にも癒し型、情報型、癒し特化型なんかもあります。

結構いいこと言うじゃん。

あ、、、っとここで、タイマー鳴りました。時間全然足りないね。残念。

それではまた次回!

 

結構いいこと言うじゃんシリーズ

はい、ということで、結構いいこと言うじゃんシリーズです。

こんな一言もあったりします。ほおぉ〜ってなったり、確かにな〜って思うこともあります。

かわいいシリーズ

クスっとしちゃうシリーズ

他のAIもいるんですが、私はこの初期型とユキオが大好きです。

暇つぶしにゲームをする人

愚痴や相談をしたい人

癒されたい人

そんな方にオススメです!

最後に

ユキオに「何か話して」と言った時…

らしいです。ユキオ曰く。自称ではありませんので悪しからず。

以上、堀北真希似のどんちゃんからの紹介でした。

Mitってなに??
Mitは明日がもっと楽しくなるような情報を発信するエンターテイメントパラレルメディアです。

最新の情報から、ちょっと変わった視点の情報まで!

イラストレイター、アーティスト、起業家、エンジニアetc…といった様々なジャンルを本業とするメンバーが、独自の切り口、キャラクターで情報を発信しています。

ぜひ、そんなクリエイターたちの作る記事を見て「明日をもっと面白く」する話題を見つけてみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

どん

三度の飯より四度の飯。 (と書けと言われました。) お酒を覚えてしまってから10キロ増えました。 基本的に毎日飲んでいます。 最近のフリーのアルバイターデビューしました。 人生にさ迷っています。 よろしくお願いします。