VRのおかげで計画性の大切さを学ぶお話

PR

うさたん
行き当たりばったり以外の生き方をしりません

こんにちは。うさたんです。

 

突然ですが、皆さん今流行りのVRを体験したことありますか?

この間バイトハザード7のVR版を体験して一人ではしゃいでいるうちに
誰一人周りにいなくなってしまった可哀想な私が今回はVRをもって
計画性の大事さを学んだお話をしようと思います。

 

VRを大阪で体験!

 

ことの発端はこちら。

映像と先端技術を融合し、都会に居ながら地球上のさまざまな場所に入り込んだかのような 体験ができるエンタテインメント型ミュージアム「オービィ大阪」(大阪府吹田市・ EXPOCITY内)で、VRアトラクション制作会社ハシラスとソニー・ミュージックグループが 共同で制作したVR体感ゲーム「GOLD RUSH VR」がたのしめちゃう!

プレーヤーはトレジャーハンターとなり、古代の遺跡の中を探検しながら秘められた財宝を 探し出します。遺跡の中、秘密の仕掛けに隠された宝物を手に入れたら、全員でトロッコに乗 り込んで次のステージへ。時間と空間を超えた体感型アドベンチャーの世界に没入できるらしい…。

行きたい…絶対行きたい…
最先端の技術感じながらトレジャーなハンターとして生まれ変わりたい
あわよくばそれで飯を食いたい…

予約は当日現地にて行う仕様のようです。まだ全然いける…!間に合う…!

 

ということで寝ている彼(原さん)を起こすことに。

 

うさたん
ちょっと起きて、すごいのんやってるで

 

 

 

 

うさたん
ちょっとはやく起きてって…

 

 

 

 

うさたん
いや、気持ち先立ってるやないかーい!

 

どうやら、やる気勇気元気が満ち溢れています。
っていうか寝がえり絶対うちにくいやろ、これ

 

 

…ということで眠気眼をこすり(この時PM13:00(もはや絶対眠くない))さっそく出陣!
今日はやっと修理から返ってきた車を使わず電車で向かうことに。
駐車場が混んでたからすごくいい選択でした。ここまでは。

ふたりのやる気に満ちた表情がこちらです。

 

 

 

表情が安直。

 

現地に到着!

 

 

EXPO CITYに到着し、お客さんもぞろぞろ沢山来られている中
ホップステップジャンプ…のどれも勿論せずにゆっくり歩きながら(若干25歳)いざOrbiへ!!

無料で参加できちゃう抽選を開催されていました。

乗っかり屋の調子乗り二人が挑まないわけがありません。

 

原さん
いくぜ!!!!

 

 

 

原さん
………。
うさたん
………。
原さん
………。

 

 

うさたん
………。

 

最下位の白色でもお安く入れちゃうという夢みたいな抽選で本当に良かったです。でなければ世界は闇に包まれ生き惑う人々で溢れていたことでしょう

 

 

 

Orbiのなかでは、色々なことが体験できますが私たちがまず向かうはVR体験!!!!

ドッドッ…

ドッドッ…

ドッドッ…

 

 

 

 

 

このときPM16:00。そりゃそうだ
ということでOrbiの中を目いっぱい楽しみました。

 

 

10月31日までの期間限定みたいなので絶対もう一度挑戦する……
皆様もぜひあと少しの期間ですが是非挑戦してみて下さいね…!

 

家で楽しむVR

EXPO遠くて行けない…」「プレステのVRはまだ手が届かない…
もしくは私たちみたいに「昼から行動したらいっぱいになっちゃってた★」という方に、
携帯で見ることが出来るおすすめVR映像をご紹介します!

スマホ対応のVRはかなり安価に手に入りますので是非皆様お店に走ってください…!

私に愛の告白をしてくれた人にも抽選で5000名様n…ゥワッ嘘ゴメ…ピーーーーーーーーーーーー

 

 

1.空が飛べます。

高所恐怖症の私には地獄でしかない映像です。
無いタマがヒュンとします。

 

2.マリオの気持ちになれます。

昔からお世話になっている人も多いのではないでしょうか。
マリオの一人称視点を堪能できる動画となっております。
運動神経がすごくいいことこの上なしですね。

 

3.恐怖体験をいかがでしょうか。

VRの一番の楽しみ方と言ってもいいのはホラーではないでしょうか。
どこから何が出てくるかわからない恐怖心はなかなか普段味わえるものではありませんよね。

 

4.モンスターから逃げまどってください。

もしくは戦ってぜひ地球を救ってください。敬礼。

 

まとめ

まだまだ進化を遂げるであろうVR、自分個人だけで楽しむのではなく
身体を動かし体験できる施設がもっともっと増えてくるのではないかととても楽しみです。

休みの日、昼まで寝るの、駄目、絶対。

 

10月中に絶対、絶対再挑戦して皆様にワクワクドキドキをお届けすることを誓います!!!

アデュー!!

Mitってなに??
Mitは明日がもっと楽しくなるような情報を発信するエンターテイメントパラレルメディアです。

最新の情報から、ちょっと変わった視点の情報まで!

イラストレイター、アーティスト、起業家、エンジニアetc…といった様々なジャンルを本業とするメンバーが、独自の切り口、キャラクターで情報を発信しています。

ぜひ、そんなクリエイターたちの作る記事を見て「明日をもっと面白く」する話題を見つけてみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

うさたん

元保育士。「親子の境界線をなくそう」を目標に、子どもも大人も心の豊かさが学べる事業を提供したく、現在経営コンサルティング会社で勉強しながら起業準備活動中。