写真から服が探せるアプリ!「PASHALY」

PR

とびー
こんにちは。
大学時代のファッションは雑誌の丸パクリ。
とびーです。

今回の記事はファッションセンスのない方必見です!

みなさんのご想像通り、私もファッションセンスがありません。

赤色のシャツに黄色のパンツを合わせてデートに行ったら、デートが私の服探しになりました。

私のような人は結局服を買いに行っても何を買っていいかわからないし、そもそもどこに服を買いに行っていいかわからなかったりしますよね。

 

今回紹介するアプリはそんな方の味方になるアプリです!

PASHALY

ついに画像検索のAI技術がファッションにも応用されました。

それが、写真からその写真のアイテムと類似した商品を探してくれるアプリ「PASHALY」です!

写真と選ぶだけ!

アプリをダウンロードして、写真を選ぶだけで類似商品が購入できる画面まで案内してくれます。

早速試してみたいと思います。

 

とびーの全身写真を探したのですが、全身写真が全くなくこれで試してみることにしました。


(※百貨店で提携先のプロダクトを販売していた時に、遊びに来てくれた後輩から「百貨店っぽいお辞儀してください。」と言われてお辞儀した時の写真)

いざ検索!

写真は選んだのであとは検索をクリック

しばらく待つと…

検索結果が出ました。

あとは気になるアイテムのジャンルをクリックします。

…ん?

なぜか私のオシャレヘアーは、帽子と認識されています。

商品ページへ

気になるのでクリックしてみると。

 

 

角刈りのヅラー!!

 

これは不意打ちでした。

PASHALYはヅラまで候補として出してくれるんですね。

金髪美女の写真を選ぶとウィッグとかも出てくるんでしょうか?

至れり尽くせりです。

勿論他のアイテムも

シャツやパンツも出てきました。

シャツは全く同じものは出てきませんでしたが、おそらくお辞儀のせいもあると思います。

パンツは画像の通り、ちょっと長さのある細身のパンツがいくつか出てきました。

この商品は提携先のサイトから表示されているようなので、全く同じ商品が出ないこともあるようです。

こんなときに便利

みなさんファッションやコーディネートを考えているときって、「雑誌やインターネットを見ながら」なんてことは多くないですか?

そんな時に同じようなアイテムを探したいときはこのアプリが活躍するかもしれないです!

芸能人の写真などから、コーディネートを真似できたりしちゃうかもですね。

まとめ

今回は「PASHALY」というアプリを使ってみました。

私も過去に何度か、雑誌を見ながら「この服オシャレ!」と思っても高かったりして似た服を探したこともありました。

そんな時にこのアプリがあればサクッと見つけられるかもしれません!

みなさんも気になるコーディネートを検索してみたり、明日の話題に使ってみてくださいね!

とびー
今度はもっとおしゃれな人のちゃんとした写真でやってみよ…

では!

Mitってなに??
Mitは明日がもっと楽しくなるような情報を発信するエンターテイメントパラレルメディアです。

最新の情報から、ちょっと変わった視点の情報まで!

イラストレイター、アーティスト、起業家、エンジニアetc…といった様々なジャンルを本業とするメンバーが、独自の切り口、キャラクターで情報を発信しています。

ぜひ、そんなクリエイターたちの作る記事を見て「明日をもっと面白く」する話題を見つけてみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

とびー

新卒で財務コンサルティング会社に就職し独立。 財務コンサルタントとしてのノウハウと、自身で運営するメディアや、クラウドファンディング事業とかけ合わせ、中小企業、若手起業家のを様々な側面からサポートする。 プログラミングや、デザイン、写真、財務、営業などのスキルを持ち合わせるが器用貧乏感が否めない。 Mitでは主にビジネス、Webサービス関係の記事を担当。