SNSが遂に就活に役立つ?!

PR

うさたん
夏にかけて臭活です。

こんにちは。うさたんです。

 

就職活動も中盤に差し掛かり、学生の皆様も「採用」「不採用」の文字に

心が一喜一憂している頃ではないでしょうか。

筆者も就活を経験しておりますが、それはそれはあの空気感が苦手でした…。

 

学生の皆様も色々考え感じ、就活に対していろんな事を対策され悩んでいることかと思いますが

実はそれは企業も同じだったりするんです。

会社のお偉いさんや人事部の人たちが試行錯誤して学生の皆様とのマッチング…まいっちんぐ…

期待していることでしょう!

 

そんな中、面白い就職活動が始まります!

大人気SNS,「Instagram」を使用するということですが…?!

 

そもそもInstagramとは

iPhoneまたはAndroid端末で画像や短時間動画を共有する、無料のスマートフォン・アプリ及びそれを用いたサービスのこと。写真に特化したSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)と言え、スマートフォンで撮影した画像やカメラロールに入っている画像を多彩なフィルターで様々に加工し投稿・共有できる。また、Facebook・Twitter・foursquare・Tumblrなど、他のSNSにも写真を投稿することができる。2010年10月6日にアップル社のApp Storeに登場し、14年2月現在、全世界で1億5000万人のユーザーを獲得、1日に5500万枚が投稿され、160億枚が共有されている画像SNSの最大手に成長した。12年4月にFacebookにより10億ドルで買収されたが、デザインフィルターの拡充や対応原語(20カ国以上)の拡大など、独自の進歩・発展を続けている。

(2014-9-4)

出典|朝日新聞出版知恵蔵miniについて

……まあ、なんですかね。つまり写真載せてつながっちゃおうぜ!

みたいなかんじです!(テキトウ!)

この間ディ〇ズニーラ〇ンドに行ってびっくりしたんですが

同じ格好をした女子たちで溢れかえっていて皆順番に可愛い壁の前で

飴ちゃんペロッと舐めた振りをして写真を撮ってました。

あれはInstagram女子なのでしょうね…キラキラまぶしい…

 

そんなキラキラした皆様にぴったりな就活の詳細を

早速見ていくことにしましょう…!

 

インスタ就活とは

企業様とSNSの感度が高い優秀な学生様のきっかけを作り、企業様と学生様の採用の架け橋になる企画です。

内容はグループワークに大学生に大人気なフォロワーがたくさんいるインフルエンサーをワークメンターに迎え、

SNSに特化した学生様のためになるようなスペシャルワークコンテンツも用意されています。

 

イベント参加のメリット

この就活、実は学生様にとってもメリットがあったりします。

ここまで読んでいてカンの良い方、ビンの良い方、ペットボトルの良い方

は分かっていただいているかと思いますが

こちらの就活は従来の硬い椅子に座って精査されているように感じる

あの面接!というわけではありません。

フォロワーの多い学生様は相対的に自己アピール、自分の存在価値を高めることが得意な方が多いのではないでしょうか。

グループワークはそういった学生様にとって存分に自分の良さを企業様にお見せすることが出来ますよね。

 

また、上記にもある通りイベントには有名なSNSユーザーの方が講義に来ていただけるとのこと…!!

第1回目は人気ライターの妹尾ゆうか様(@yukasenofficial)がメンター兼MC、

第2回目は人気インスタグラマーでクルーズブロガーであるおーぬまん様(@onumaaan)がメンターだそうです。

 

今後の自分のSNS活動にも大きくメリットがありますね。

 

次の開催日は…

さて、長々とお話してまいりましたがこちら次いつ開催されるの?!

なんてもう気になってる学生様もいらっしゃるのではと思います。

そんな方に朗報です!近々!ありますよ!

 

■イベント概要
日時 : 7月21日18:00〜22:00

参加資格
SNSのフォロワー1500人以上の大学3、4年生

会費 無料

場所 クルーズ株式会社
〒106-6138 東京都港区六本木六丁目10番1号
六本木ヒルズ森タワー

 

筆者の時もこんな面白い就活…あれば参加してみたかったな~と羨ましく思います!

学生の皆様、ぜひご検討されてみればどうでしょうか?

 

うさたん
Instagramフォロワーなんと160人しかいませんでした。つらい。

 

Mitってなに??
Mitは明日がもっと楽しくなるような情報を発信するエンターテイメントパラレルメディアです。

最新の情報から、ちょっと変わった視点の情報まで!

イラストレイター、アーティスト、起業家、エンジニアetc…といった様々なジャンルを本業とするメンバーが、独自の切り口、キャラクターで情報を発信しています。

ぜひ、そんなクリエイターたちの作る記事を見て「明日をもっと面白く」する話題を見つけてみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

うさたん

元保育士。「親子の境界線をなくそう」を目標に、子どもも大人も心の豊かさが学べる事業を提供したく、現在経営コンサルティング会社で勉強しながら起業準備活動中。