朗報!新SNS「Mastodon」を登録なしで閲覧できる「Mastodon Navi」登場!

PR

とびー
こんにちは!
マストドン地域インスタンスのノリについていけない。
とびーです。

今回は以前紹介したMastodonのインスタンス内部を登録なしで閲覧できるサービスがでたので紹介したいと思います。

「Mastodon」って何?という方はまずはこちらをご覧ください↓

またSNSが増えるの?Twitter超えとも言われる新SNS「Mastodon」!

Mastodon NAVI

Mastodon Navi」とは、登録不要でマストドンのインスタンスを横断検索できるサービスです。

Mastodon NAVIはこんな時に便利

いままでマストドンは登録しないと、中のローカルタイムラインは閲覧出来ませんでした。

そのため、マストドンを始めたいけど、どのインスタンスにしようか迷ってる!という方は必見かもしれません。

ちなみにこんな画面です↓

Mastodon NAVIの機能

Mastodon NAVIに表示するインスタンスのローカルタイムラインはドメインを追加することでカスタマイズすることが可能です。

既にマストドンでインスタンスに登録されている方も、これで複数インスタンスのローカルタイムラインを同時に閲覧できます。

ちなみにこの画面からトゥート(ツイート)はできません

まとめ

マストドンユーザー、非ユーザーどちらにとっても役立つサービスになると思います!

「気になるインスタンスがあるけど、中はどうなのかな?」

という方は是非一度このサービスで覗いてみてはいかがでしょうか?

とびー
ちなみにとびーおすすめのインスタンスは鹿トドンです。
世界の鹿が集まっていて、鹿せんべいをあげると面白いですよ笑

明日は是非Mastodon NAVIを使ってっみたり、話題のネタにして楽しんでみてください!

では!

Mitってなに??
Mitは明日がもっと楽しくなるような情報を発信するエンターテイメントパラレルメディアです。

最新の情報から、ちょっと変わった視点の情報まで!

イラストレイター、アーティスト、起業家、エンジニアetc…といった様々なジャンルを本業とするメンバーが、独自の切り口、キャラクターで情報を発信しています。

ぜひ、そんなクリエイターたちの作る記事を見て「明日をもっと面白く」する話題を見つけてみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

とびー

新卒で財務コンサルティング会社に就職し独立。 財務コンサルタントとしてのノウハウと、自身で運営するメディアや、クラウドファンディング事業とかけ合わせ、中小企業、若手起業家のを様々な側面からサポートする。 プログラミングや、デザイン、写真、財務、営業などのスキルを持ち合わせるが器用貧乏感が否めない。 Mitでは主にビジネス、Webサービス関係の記事を担当。